renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2013-07-16 [ Tue ]
今日は、

リメイクという程ではございませんが・・・

4コセットの動物をセリアのおもちゃ売り場で見つけたので、

木箱に人工芝を敷いて

ミニサファリの出来あがり^^

ゲーム機を収納している木箱の

上に飾りました。

2013_0716_191745-CIMG7699.jpg

2013_0716_191720-CIMG7698.jpg
2013-07-15 [ Mon ]
なんとなく色を塗り

サイズも測らず

なんとなく作ってしまったシェルフ。

2013_0713_154303-CIMG7675_20130715110352.jpg



とりあえず置き^^;

2013_0714_101818-CIMG7679.jpg

2013-07-15 [ Mon ]
セリアのフレームに

ちょっとワックスがけ。

最新版息子クンの絵を入れました。

さて、間違いさがしです・・・

2013_0714_112416-CIMG7685.jpg
 

正解

信号の色が違います。
2013-07-11 [ Thu ]
暑いですね~

昨日、買い物中、鏡に映った私の顔が、

10年前とは明らかに違うことに

ショックを受けていると、

タイミング良いのか悪いのか、

お肌年齢無料でチェックできますよ と
街頭の化粧品販売。

受けません。
これ以上のショックは今日は受けたくありません。

はぁ。。。


さて、ありがちな間取りの3LDKのマンション住まいをしておりますが、

息子クンのものが増えてきました。

玄関の廊下にも棚を作り、虫カゴやら、100均の双眼鏡やら、

リュックなど。

2013_0711_165913-CIMG7662.jpg

もうひとつは

ダイニングスペースの隙間に。

本当はこれ、プラレールの電車を置くのに作り始めたんですけど、

設置場所の壁がコンクリで、押しピンが入らず、固定出来ないことに

気付き、棚は途中でやめてしまいました;;
2013_0711_165835-CIMG7661.jpg
2013-07-08 [ Mon ]
ダイソーで麻ひもの袋を買っていたのを

思い出し、

余っていた木でフレームを作りました。

フレームにワックスをかけ、

タッカ‐でとめただけで完成^^

2013_0707_165547-CIMG7634.jpg
2013_0707_153208-CIMG7632.jpg
2013-07-03 [ Wed ]
2013_0703_133855-CIMG7605.jpg

2013_0703_133303-CIMG7600.jpg

↓ 形は違うけど、こちらがペイント前です。

2013_0703_000942-CIMG7599.jpg

手袋なしで、塗ってしまい、
カラフルな手になっております^^;

ママ、その手でご飯作るの?と聞いてきた
3才になりたての息子クン。
^^ 
そんな生意気なことを言うようになったか~
成長がちょっと嬉しいママでした。

 | ホーム | 

2013-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5750位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

