renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2013-03-29 [ Fri ]
以前作った、フックの下に、

棚を2つ作りました。

リビングに子供の物は置かないと、決めてたはずが、

やっぱりそうもいかないんですよね~^^;

大きなものは初めてなので、枠と、棚だけの本当に簡単なものですけなんですけど。

まぁ満足かな^^

2013_0329_121354-CIMG6880.jpg

背板は、ランダムに隙間を開けてみました。

2013_0329_121435-CIMG6882.jpg

2013-03-21 [ Thu ]
粗大ゴミに、よく遊んだであろう三輪車を発見。

ペイント前の画像もあればよかったのですが・・・

きっと、たくさん遊んだのでしょう^^キャラクターもので、色あせたものでした。

うちの子が再利用させて頂きマス^^*


ダイソーの油性ペンキと、アクリル絵の具で、ペイント。

これから、ステッカーか何か貼って

クリアー塗装します。

2013_0320_230201-CIMG6828.jpg

2013_0320_230201-CIMG6828_20130321020152.jpg
2013-03-20 [ Wed ]
かわいいかわいいで済んでいた育児も、

3才近くになると、叱らないといけない事も多くなり、

大好きなコーヒーを飲む時間もありません;;(横でグラスを割られたり)

なるべく、どうしていけないのか を、説明して叱る様にしてたんですけど、

最近、イライラしがちで、(色々と)つい怒鳴ってしまうこともしばしば。

ベビちゃんの頃の、スタイ、シューズなどを飾っては、

怒る前に、一息つけるようにと、私なりのイライラ解消法です。

哺乳瓶や、歯固めも考え中。

2013_0318_014103-CIMG6812.jpg

2013_0318_095117-CIMG6813.jpg





2013-03-19 [ Tue ]
息子クンのセカンドシューズの飾り場所が、

やっと出来ました~

というか、リメ缶でも飾ろうかと、作っておいたものに

靴をぶら下げてみたら、

これでいいか的な、偶然なのですが。

2013_0318_095128-CIMG6814.jpg

もっと古木っぽくしたほうが

靴と合うかも…

隣にかかっているアクセは、息子クンが人生初につけた

アンティーク風ネックレスです^^
2013-03-17 [ Sun ]
春ですね~

お花のガーデンタペストリー出来ました^^

2013_0317_115219-CIMG6802.jpg

やわらかい春風を感じる色合いにしたかったんですけど、

感じて頂けましたでしょうか^^?


2013_0317_115259-CIMG6804.jpg
2013-03-16 [ Sat ]
2才の思い出に、息子クンに了解を得て、(勝手に絵を切ると怒るので)

杉板と、まな板に貼りました。

コラージュのセンスはゼロなので;;

こんな感じにしか、レイアウトできませんでしたが・・・

2013_0316_130900-CIMG6798.jpg

2013_0316_040003-CIMG6791.jpg

飾ってある靴は、セカンドシューズです^^

これで、たくさん歩きました。
2013-03-12 [ Tue ]
息子クンが大事にしてくれている

痛くないサボテン^^

2013_0312_125453-CIMG6771_20130312125934.jpg
 

もっといろいろ作ったら大きな鉢にお引っ越ししますね。
2013-03-12 [ Tue ]
サボテンの絵をくれました~

2013_0312_125519-CIMG6772.jpg

息子クン、サボテンが大好きなのに

触れないのがすごーく残念みたいデス。

良い子良い子したいらしい。。。


寄せ植え風にフェルトのサボテン。

ちょっと適当ですけど・・・

喜び上手な息子クンの反応ったら、それはそれは・・・^^*

2013_0312_125453-CIMG6771.jpg


2013-03-11 [ Mon ]
やっと取り付けました。

息子クンの帽子とリュックを掛けるのに丁度良いです^^

2013_0311_225431-CIMG6767.jpg

もうひとつ取り付けたんだけど、

まだ、フックなしです。

当分付く気配ナシですかね。

2013_0311_225536-CIMG6769.jpg
2013-03-08 [ Fri ]
息子クンと拾った大量松ぼっくりです。

子供に、

「ママ、ここにもあったよ~」なんて言われると

松ぼっくりにまで愛おしさを感じてしまうとは・・・

母になると、人格まで変わるのでしょうか(笑)



2013_0308_101352-CIMG6746.jpg

ボックスは、ステイン塗り。

横の瓶も100円です。
2013-03-08 [ Fri ]
先日の大冒険中に見つけた

てんとう虫のごはんを探しに、翌日、電車で、ちょっと緑が多い所まで

お出かけ^^

土手でお昼を食べ、アブラムシを探しましたが、いないものですね・・・

てんとう虫くんには、今、砂糖水などで、我慢してもらってます。ごめんよ~;;

「お外にかえそうか」と提案しましたが、大泣きされまして^^;

2013_0308_101701-CIMG6747.jpg
 
2013_0308_101708-CIMG6748.jpg


2013-03-07 [ Thu ]
2013_0224_224259-CIMG6688.jpg

先日オクで、金太郎をリクエスト頂き、

迷いながら、作りましたが、

カワイイんじゃないかしらん^^?


こちらは、親戚にプレゼントしたアンパンマン↓

2013_0226_094954-CIMG6694_20130307160804.jpg
2013-03-05 [ Tue ]
ポカポカだったので、

こんな日はたまにはダラダラ過ごしたい所ですが

日々成長する子供の為には、

出かけなきゃもったいない^^

お昼過ぎから、2人でテクタク歩き、

てんとう虫を3匹見つけました。久々のご対面(子供の時以来でしょうか~)

2匹目は息子クンが見つけましたよ。

その足で、おばあちゃんんの家に寄り、てんとう虫を入れる瓶をもらい、

商店街や、駅で電車やバスを見て、帰って来ました。

4時に家についたので、息子クンからすれば、大冒険ですかね^^*

さて、ということは、明日は餌のアブラムシを探しに行かないと・・・

2013_0305_171409-CIMG6735.jpg
 
早速、てんとう虫の絵を描いています。

今日はなかなかママ業を良くやったと、自己満の母でした。

2013-03-04 [ Mon ]
今日は体験教室も含め3回目のレッスンだったのですが・・・

1週間、楽しみに待って、ゴキゲンで行くのですが、

教室に入ると、息子クン人が変わってしまいます。

みんなで輪になって歌ったり踊ったりしている中

真ん中で大の字になり、顔を真っ赤にして怒っていました。(前回もそうでした)

ひとりで違う遊びを始めるし^^:

先生の言葉なんて、まるで聞いていない様にみえましたが、

帰ってくると、先生の言葉を、復唱していたので、ちゃんと聞いているんですね。、


ただ、うちの子が、ゴロゴロしたり、他の遊びをすると、

お行儀よくしていたお子様まで、マネをしてしまって・・・

申し訳ありません。。:


●家ではしないことをする
●家では出来ることをあえてしない などなど

子供の行動は予測できない事も多いな~と。



英語もそうですが、

幼稚園前に、お友達と関わり、社会性を身につける為にも

楽しい場所になりそうです^^



2013-03-01 [ Fri ]
お店屋さんごっこが大好きな息子クン。

ここ数日、レジを作ってと騒いでいたのですが・・・

面倒で。。。^^:

ママには作れないな~と言って

ごまかしてました。

そこで、

パパが、ダンボールで作ったのですが・・・・・・・

これ↓
2013_0301_223729-CIMG6724.jpg

これを見た息子クンは

大粒の涙を流しながら、

「ちがうぅうう;;  くまさんとかついてるのがいいぃぃぃぃl;;」

まぁ、泣くのもわかる気がします。

ちょっとひどすぎるかも(笑)


頑張って作りましたよ。

箱を使ったのですが、中の布貼りは省略したので

意外と早く出来ました^^

2013_0301_223643-CIMG6723.jpg

2013_0301_223604-CIMG6722.jpg

 | ホーム | 

2013-03

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6051位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

