renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2013-02-28 [ Thu ]
今日は春っぽくて

家事もスイスイ進みました^^

(低体温な上に、かなりの冷え症で、寒いとフリーズします・・・)


今日は、ミツバチアンパンマンです。
ハニーポットが隠してある秘密の小屋風にしました。

2013_0226_225006-CIMG6700.jpg
2013-02-22 [ Fri ]
ダイソーのフレーム2個購入。

2013_0222_144430-CIMG6663.jpg

アクリル絵の具の、黒、黄土、茶で

スポンジ塗りしました。

2013_0222_163826-CIMG6670.jpg


アンティークにペイントする知識や腕は持ち合わせていないので、

リメ缶同様、ホントに自己流です^^


今日は、スタイと、靴下を飾りました。

どうにか飾ろうと、大事にしまっておいたのです*^^*

2013_0222_170438-CIMG6671.jpg
2013-02-22 [ Fri ]
ここは、小さな息子クンガーデンです。

サボテンが大好きで、

「大きくなぁれ」と毎日話しかけてマス。

ミニペンキ缶を、ザザっと塗って^^:

ラベルを張っただけの

いつも通りの、簡単リメ缶でした。

2013_0222_150001-CIMG6665.jpg
2013-02-21 [ Thu ]
先日の金ピカの額をペイントしたものに

息子クンが初めて履いて、よちよち歩いていた

ジーンズと、Tシャツを入れてみました。

ファーストシューズの飾り方も

悩み中。

2013_0221_220248-CIMG6660.jpg
2013-02-19 [ Tue ]
ボードの枠もやっと塗りました。


息子クンの小さくなったTシャツ。

思い出に飾る事にしました。

小さくなった洋服は、オクに出品したり、譲ったりしますが

何点かは、ずっと飾ろうかな。


ベビーの頃の

モーモー柄のカバーオール。

フカフカで、抱き心地が良かったから

抱っこばっかりしてたな~^^

2013_0219_182927-CIMG6643.jpg


2013-02-19 [ Tue ]
100円の額ではないですけど、

有名画家のレプリカが入っていた

大きな金ピカの額2つ。



我が家には全然似合いませんので、

塗らせて頂きました。

2013_0219_155153-CIMG6642.jpg

なかなかむずかしい・・・

ほんと適当でスミマセン^^:

もう少し腕が上がったら、また塗ります。

とりあえずは玄関に。

2013_0219_155033-CIMG6640.jpg
2013-02-18 [ Mon ]
息子クン、

ぼくに作ってくれてるの?と

すっごく嬉しそう。


でも残念。

プレゼントです^^:

まだまだ初心者なので、どうかとも思ったんだけど・・・

2013_0218_005538-CIMG6626.jpg
2013-02-16 [ Sat ]
息子クン 2才8ヶ月。

最近は、遊ぶおもちゃと、飾るおもちゃを

分けるようになってきました。

飾って眺めたりして、「かっこいいでしょ」なんて言います^^

なので、

*ならば君に、リビングに飾るスペースを与えよう*

使わなくなったスピーカーの上に廃材を置いただけの棚。

それと、ダイソーのウッドボックスをステイン塗装して、

廃材をシャビー風にペイント。ボックスにボンドでつけ、

引き出し風に。ピストルのおもちゃが入ってます^^

2013_0216_035431-CIMG6608.jpg
2013-02-13 [ Wed ]
ひな祭りも近いですね。

去年は、息子クンにリボンをつけて
記念撮影したのですが、
今年もまだいけそうデス

来年はきっともう嫌がるだろうから、
最後の盛り時ですかね^^

2013_0210_153707-CIMG6567.jpg
2013-02-10 [ Sun ]
今日は、息子クンと

工作dayにしようと、勝手に外出却下^^

息子クンはガラス絵の具で遊んでいるので、

私は、リメ缶でもつくりましょっと。

「ママ、5がまがってるね・・・」

2013_0210_143834-CIMG6556.jpg
2013-02-08 [ Fri ]
キッチンの入り口に

シャビーペイントしたボックスを付けてみました。

リメ缶は、まだまだ初心者でして^^:

でも、ライトの光もあまり当たらない場所なので、

よく見ない限りは まぁいっか 的な。

2013_0208_174358-CIMG6542_20130208172940.jpg
2013-02-02 [ Sat ]
もう1年以上遊んでくれている

フェルトのチキンと、新たに作ったハンバーガー。

小さなイスは

20年前からうちにあるもの。

赤にペイントしました。

ベランダでのバーガーショップごっこ用にと思って^^

2013_0202_151715-CIMG6499.jpg


2013-02-02 [ Sat ]
うちのリビングにも合う、アンパンマンが作りたくて

セピア色にしちゃいました^^

息子クンがベビーのときは

色や形覚えのために、カラフルなものをたくさん飾ってました。

でも、お陰さまで、最近はすっかり生意気な男の子になってきましたので、

落ち着いた色合いで^^

2013_0202_123437-CIMG6491.jpg






 | ホーム | 

2013-02

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6051位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

