renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2013-01-29 [ Tue ]
昨日、またまた電車で、セリアに向かったのですが、

セリアがあるビルで、

息子クンと同じ位の、姫とママがベンチで遊んでいる所へ、

息子クンが駆け寄ったので、私も隣で

ひとやすみ^^

しばらくすると、「何カ月か前に○○公園で会いましたよね」

え・・・?びっくりで、

「その後おっぱいは卒乳できましたか?」と聞かれ

間違いなくそれは私たち親子です^^:なんせ、2才半までおっぱい飲んでましたから。

なんだか、とっても嬉しかったです*^^*

ほんわか気分にさせてもらっちゃいました。

また会えるといいなぁなんて思いました。

気付かない偶然もきっとホントはたくさんあるんだろうなって。


さて、今日は、ステインを塗った板がまだ余っていたので、

フックを付けました。

2013_0129_175932-CIMG6469.jpg
2013-01-28 [ Mon ]
ダイニングテーブルの横の壁に

棚をもう1段増やしました。

壁時計もセリアのもの^^

そのうちに色を塗ろうかと。

2013_0128_203008-CIMG6448.jpg

とりあえず置きの雑貨で

雑然としていますが・・・^^;
2013-01-22 [ Tue ]
昨日から具合が悪くて、

多分風邪からくる胃腸炎かと・・・


外に出ないと決めたので、

胃が痛いのに、クローゼットを物色(^^:

2013_0122_123444-CIMG6375.jpg

スティン塗装をして

2013_0122_220247-CIMG6386.jpg

セリアの棚受けがあったので

壁に設置。

押し入れにころがっていた100円の時計をとりあえず

置いてみました。

息子クンも、パジャマのままで塗り塗り。

2013_0122_121135-CIMG6374.jpg
2013-01-21 [ Mon ]
寒いですね~

寒いと、私の顔は、どんどん青ざめて

倒れるんじゃないかという位だそうで^^;

寒いのは、ほんとにほんとに苦手です。


2013_0117_172719-CIMG6345.jpg

今日は、お雛様のアンパンマンバージョンで。
2013-01-17 [ Thu ]
ちょっと早いですが、

楽オクに出品させて頂きました

くまさんと、このぼりのタペストリー^^*

心を込めてお作り致しました。

2013_0113_093438-CIMG6294.jpg


2013-01-16 [ Wed ]
息子クンからまたまた絵をもらいました*^^*

学校風にスクールバスも一緒に飾ってみました。

シェルフは、セリアのものです。

2013_0116_133946-CIMG6342.jpg
2013-01-15 [ Tue ]
ダイソーで300円で買った大きめのコルクボード。

何かに使うかもと、ずいぶんのままでした。

パパが、これ使う?と黒のクロスをロールごとくれたので、

ボードに張ってみたら、

黒板みたいになりました^^

チョークでも買ってこようかな。

2013_0115_203640-CIMG6341.jpg
2013-01-15 [ Tue ]
すごい雪でした~

息子クンと、初めての雪合戦 というか

私が一方的にぶつけていたような。。。^^:


今日は

アルミ缶を、家にあるペンキでぬりぬり・・・

ジャンクな感じになったかな?

2013_0114_211824-CIMG6332.jpg
2013-01-14 [ Mon ]
今日は、ポカポカ^^な日曜日。

ダンナさんは仕事に行ってしまい、

息子クンに、どこか行こうか?と聞いてみたら

「電車に乗りたい」とのことなので、

ひと駅となりにあるセリアに行って来ました。

お馴染みの棚を購入。

ここに、息子クンが描いてくれた私の顔の絵や、

初めて一緒に拾った松ぼっくりを飾りました。

安上がりな休日でありました^^
2013_0113_164314-CIMG6304.jpg
2013-01-12 [ Sat ]
1才から英会話教室に通う予定でしたが、

入会費が結構高くて、しぶっていました^^:


先日、2才7ヶ月にして

やっと無料体験教室に行ってきたのですが、

生後1ヶ月から、今までを振り返ってみますと・・・


夫婦で英語はまるっきりダメなので、

親子英会話のDVD 5セット(ネットで7000円)

これだけは買いました。

何点かは音楽のCDも購入。

あとは、おためしDVDをフル活用しまして、

授乳時間は、英語の歌をかけると決めたり、

午前中は、なんとか英語で話しかける 

手作りのABCフラッシュカード遊びなど。

とにかく毎日少しでもかかさず英語に触れる時間をとるように

していました。

1才半になると、アッボー、キャット、ブルー イエロー、ブラック ドッグ
        単語がちらほら

2才      アルファベッド 数字を覚え

2才半     アルファベッドを書けるようになりました。


そして2才7ヶ月 初めての体験教室

今まで、つたない私の英語とテレビでしか知らなかったのに、

外で先生の英語に触れ、びっくりしたのと、嬉しかったのでしょうか。

なんとなくの会話はしていました。

家に帰って来てからも

今までとは明らかに違い、新しい遊びでもみつけたように

学ぼうとしています。


今なら、しぶっていた入会費と教材費免除ということで
早速申し込んできました^^

一緒に楽しみながら頑張りたいと思います。
2013-01-10 [ Thu ]
息子クン2才7ヶ月。

よく、軽いいたずらをすると、

ふざけて「こんにゃろめ~」と、叱っていたのですが、

息子クンには

「こんまんめ」と聞こえるらしく、

最近は、気にいらないことがあると

私に

「こんまんめ あんた ママ まったく」(これをワンフレーズとして)

と、ブツブツ言いながら怒っています。


昨日も、「こんまんめおとこ~まったく」と言うので

「ママは、こんまんめでも、おとこでもないっ」

と、争いました^^;


今日は節分のタペストリー載せておきます。

息子クンの鬼退治ということで。

2012_1231_160936-CIMG6265.jpg
2013-01-08 [ Tue ]
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

楽オクにて出品中の

ひな祭りタペストリーです

プックリぼんぼりがお気に入りです

2012_1230_092829-CIMG6245.jpg

2作目も近日出品します^^*

 | ホーム | 

2013-01

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

