renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2012-11-28 [ Wed ]
出品のお品と同時に息子クンにも

お家をつくりました。

壁紙の布は、男の子っぽいのにすれば良かったなぁ、と

後から後悔。

でも

大喜びで、

周りに、電車のおもちゃや、マスコットを並べて遊んでいます。

駅も作ってとせがまれています。

2012_1128_140936-CIMG5994.jpg
2012-11-23 [ Fri ]
息子クン、どすの利いた声で「おまえ、ママ?」

おまえじゃないでしょ

いつもの声で「ふふっ ママー」


テレビで覚えるんでしょうねぇ


そうそう、ポン酢のCMの、

「妻がひとりでポワンポワンしていた」というフレーズ

大のお気に入りで、何かと言うと

ポワンポワン言っています。


今日は、飾り羽子板今年の1作目
2012_1121_221201-CIMG5948.jpg
2012-11-22 [ Thu ]
2012_1122_223857-CIMG5958.jpg

今までにも、顔は描いていましたが、

今日初めて、体と足がつきましたぁ。

まだ色を塗ったりはしないんですけどね。
2012-11-22 [ Thu ]
私がちくちくしているのを

眺めながら育っている息子クンは、

とうとう

「ぼくもぬう」と言い出しました。

さすがにお裁縫はまだ早いとは思いましたが、

針の先を触らせ、ふざけたら痛いんだという事を教え、

何作る?と聞いてみると

「くもとそら」と言い

フェルトに綿をあてて、うれしそうにしていました。

綿を糸で1ヵ所縫って留めるだけなので、

息子クンにもできました。
2012_1121_154854-CIMG5939.jpg
2012-11-21 [ Wed ]
正月飾りを作りました。

あえて、子供が小さい時にしか飾らないような

キャラクターものにしました。

2012_1121_133030-CIMG5938.jpg

これから

羽子板も作る予定です。
2012-11-21 [ Wed ]
2才5ヶ月

昨日大きな顔の絵を描きました。

その下には、電車です。

だんだん細かい描写になってきました。

左は、はじめて描けたアンマンマン。1才9ケ月のもの。

子供の絵は、下手さがまたかわいいです。

よく、ママ、太陽描いてとか、お花描いてと

言われますが、大人が描きがちな、ありきたりな

手本は見せないほうが良いらしいです。

太陽はこうだ、という固定観念を植え付けてしまうということで。

確かに、私も子供のころ、太陽は必ず赤で描いていました。

赤でと教わったからで、赤じゃないのになと

思ったか思わなかったかは、覚えていませんが(笑)

2012_1121_090517-CIMG5936.jpg


2012-11-06 [ Tue ]
引っ越しをしたため

バタバタでした。

購入したエアコンがまだ届かず、

寒いです・・・


画像整理していたので、今日は過去の作品を載せてみました。



2012_0224_163202-CIMG4372.jpg

 | ホーム | 

2012-11

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5750位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

