renのはじめて*子育て*とフェルトハンドメイドな日々 

初めての育児。 これが噂の親ばかかと実感。 妊娠中から始めた子供向けハンドメイド品の紹介や、 ジャンク系ハンドメイドのブログです。

2013-03-04 [ Mon ]
今日は体験教室も含め3回目のレッスンだったのですが・・・

1週間、楽しみに待って、ゴキゲンで行くのですが、

教室に入ると、息子クン人が変わってしまいます。

みんなで輪になって歌ったり踊ったりしている中

真ん中で大の字になり、顔を真っ赤にして怒っていました。(前回もそうでした)

ひとりで違う遊びを始めるし^^:

先生の言葉なんて、まるで聞いていない様にみえましたが、

帰ってくると、先生の言葉を、復唱していたので、ちゃんと聞いているんですね。、


ただ、うちの子が、ゴロゴロしたり、他の遊びをすると、

お行儀よくしていたお子様まで、マネをしてしまって・・・

申し訳ありません。。:


●家ではしないことをする
●家では出来ることをあえてしない などなど

子供の行動は予測できない事も多いな~と。



英語もそうですが、

幼稚園前に、お友達と関わり、社会性を身につける為にも

楽しい場所になりそうです^^



2013-01-12 [ Sat ]
1才から英会話教室に通う予定でしたが、

入会費が結構高くて、しぶっていました^^:


先日、2才7ヶ月にして

やっと無料体験教室に行ってきたのですが、

生後1ヶ月から、今までを振り返ってみますと・・・


夫婦で英語はまるっきりダメなので、

親子英会話のDVD 5セット(ネットで7000円)

これだけは買いました。

何点かは音楽のCDも購入。

あとは、おためしDVDをフル活用しまして、

授乳時間は、英語の歌をかけると決めたり、

午前中は、なんとか英語で話しかける 

手作りのABCフラッシュカード遊びなど。

とにかく毎日少しでもかかさず英語に触れる時間をとるように

していました。

1才半になると、アッボー、キャット、ブルー イエロー、ブラック ドッグ
        単語がちらほら

2才      アルファベッド 数字を覚え

2才半     アルファベッドを書けるようになりました。


そして2才7ヶ月 初めての体験教室

今まで、つたない私の英語とテレビでしか知らなかったのに、

外で先生の英語に触れ、びっくりしたのと、嬉しかったのでしょうか。

なんとなくの会話はしていました。

家に帰って来てからも

今までとは明らかに違い、新しい遊びでもみつけたように

学ぼうとしています。


今なら、しぶっていた入会費と教材費免除ということで
早速申し込んできました^^

一緒に楽しみながら頑張りたいと思います。

 | ホーム | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ren☆*。・*。

Author:ren☆*。・*。
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6051位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

